今夏のボーナスは、あまり期待できないらしいって

震災の折、グループ内他社の総務部長を怒らせてしまったようで、なぜか会社ぐるみで怒られ、さらには社長命令でボーナス査定を低くしろという命令がくだったらしい。
まぁ、実際にお偉いさんたちの間でどのようなやりとりがあったのかは分からないので何とも言えないけれども、そんな一介の平社員の行動を非難するヒマがあるんなら、もっと会社のために役にたつ何かをする方向で努力したらいいだろうに。
ほんと...バカばっかり。
その腹いせというワケではないのだが、あまり深く吟味しないで買ってしまったPCパーツ一式を、ついさっき組み上げたりしています。
基本構成は、下記の通り。

マザボGigabyte GA-Z68MA-D2H-B3………¥13,980-
・CPU ……Intel i3-2100 ……………………¥10,290-
・RAM ……CFD W3U1333Q-4G ………………… ¥8,980-
SSD ……Intel 510-120GB …………………¥24,980-
・BRD ……IO DATA BRD-S12BLEK …………… ¥9,980-
・Case……Gigabyte GZ-M1…………………… ¥3,980-
・Power …Gigabyte PowerRock500W………… ¥3,790-
・OS………Microsoft Windows7/Pro/64bit…¥18,980-

                                                                                                                • -

・合計……………………………………………¥94,960-

モニタ、キーボード、マウスは他のPCからの流用なので、とりあえず除外。
しかし...こうやって見ると、やはりOSとSSDが高いなぁ。
ちなみに、OSをインストールする前の起動テストは無事クリア。
BIOSの新しいのが出てたので、アップデート実施。
実は、最近うるさく感じてきた旧主力PCの後継を想定していたのだけれども、さすがに新コアだけあって動作音はずいぶん静かみたいですね。
新主力PCもずいぶん静かな機械になったけれども、同等以下の稼働音な感じです。
※Ubuntu10.10を起動してみたが、普通に動きますねぇ。
 とりあえずWindows7を早く仕込んで、エクスペリエンスインデックスをみてみないとな。
 そろそろ眠いので、続きは明日にするか...