夜のドライブは危険がいっぱい

いつものコースを流していると、久しぶりにキツネの姿が。
集落の近くにも現れるものなんだなぁと。
ネコは相変わらずあちこちいます。
でも、すごく近くまで来た時に、急に足元を横切るのはやめてくれないかね。
こちらが警戒していなかったら、確実にあっちの世界の住人になってしまうところでしたよ。
前にも書いたように、カエルについてはすっかりあきらめています。
小さくて見えない上に、あいつらもこっちが見えてないんだもの。
まぁ、幸いにもバンパーに引っかかって干からびていたり...なんて光景は目にしたことはありませんが。
そういえば昼間、恐らくヘビの干からびたのが路面に転がっていたのだが、田舎道だと結構良く見かけますよね。
藪とかに入ったりはしないので、生きているヤツは最近はあまり見たことはないんですが。