休日もずっと、地下迷宮を探索…

最初の拠点から一番近い島が、いわゆるモンスターの巣窟だったため長らくスルーしていた。
しかし、装備も充実し、現行拠点からの線路が最初の拠点までつながったこともあり、ここに至ってようやく探索に潜ることにした。
…のだったが、当初は結構大きな峡谷に見えたものの、実はかなりショボいレベルのものだった。
そこで方針を変更して、ここから最深部を目指すことにした。
結果、存外の速さで岩盤に到達してしまったため、横展開しはじめたところで、スケさんのスポーンを発見、いろいろ試行錯誤した結果、簡単なスケ矢回収器ができてしまった。
まぁ、元のスポーン穴からあまり形を変えずに、単純に水流で落ちた矢と骨を回収するだけだし、他の場所のモンスターの湧きつぶしをしていないので、出現率はあまり高くはないのだが、時たま集中してスケさんの足を剣で払うだけの簡単なお仕事をするだけで、すぐに半スタックほどの矢が溜まってくれる。
…というわけで、当面の目標であった下記の2つはとりあえず一段落。

1)主要拠点をすべて線路で接続する。
2)矢の供給を安定させる。

…となると、それなりに手間がかかった養鶏場ももう必要なくなってしまったので、十数羽いるうるさい鳥どもは、屠殺するか、開放するか…まぁ、今さら羽や肉を取るメリットもないので解放しても良いのだが、何しろあいつらうるさいからな。
…まぁもっとも、それを言うとウシやブタ、ヒツジもかなりウザい連中だが、わざわざ廻りから集めて小麦で増やしたヤツらが、現拠点周囲にはたくさんいたりするんだが。